オヤジの気付き

日々の気付き・学び・愚痴・活動を発信するブログ

明日は朝からシャーロック祭り

新型コロナウイルスの影響でスポーツがストップしてしまっているので、映像を見ることが激減した。そんな中、明日の朝6時から24時間 シャーロック祭りがCSチャンネルで放送される。

 

AXNミステリー チャンネルで放送されるシャーロック 以前から気になっていたが続けてみるのが面倒でなかなか踏み切れなかったが、今回はシーズン1から4までを一挙に放送してくれるので、ひとり旅猿状態で観ることができる。

 

今日のオヤジの気付き、ニューヨーク市新型コロナウイルスとの最前線で懸命に働いていたローナ・ブリーン医師が自ら命を絶った、というニュースを目にした。本当に申し訳ない気持ちになった。同じことが日本であってはいけない、とも思った。自分は何ができるのか・・今は極力外に出ず、迷惑を掛けないこと。一人一人が絶対に守らなければならない!